優良な競艇予想サイトもわずかにある

優良と言われる競艇予想サイトも世の中にはあるらしい。それを見極めるにはどうしたらよいのでしょうか?詳しく調べてみました。

近頃人気の競艇でトラブルが多発しているという…その背景にあるのが、なんと競艇予想サイトのほとんどが詐欺サイトである!!!というお話なんです。果たしてこれは、本当なのか、嘘なのか?もし仮に本当なのだとしたら、優良な競艇予想サイトを見つけ出すにはどうしたらいいのか?わずかにある競艇予想サイトを見つけるコツをこの記事で伝授いたします!

競艇予想サイトってなに?

競艇予想サイトって

今回は、数ある競艇予想サイトの中でも優良な競艇予想サイトってあるの?というところに着目して紹介しようと思います。
そもそも、競艇予想サイトってなんですか?という方もいるかもしれません。

競艇予想サイトとは、プロの予想師が過去のデータ、選手の成績、対戦相手などから「当たる予想」を導きだして提供してくれたり、過去のデータを収集しデータベースに保管、その保管したデータより、独自開発されたシステムやAIが一番の買い目を計算して導き出して提供してくれるサイトの事です。
様々な特徴のある競艇予想サイトが存在するので、自分にピッタリあった競艇予想サイトを見つけるのは至難の業となってくるかもしれません。

優良競艇予想サイトはあるの?

優良競艇予想サイト

優良で健全に運営を行っている競艇予想サイトは、存在していると思われます。
「競艇予想サイト」というキーワードで検索エンジンの上位に表示されるだけのサイト、個人のブログで毎日競艇予想をしているサイトなど、様々な運営方法で行われていますが、そのサイトを利用した時に、収支がマイナスになってしまったら意味はありません。

その様な部分を払拭するためには、稼げる競艇予想サイトを選ぶ必要があります。

そんな、悩みを解決するために分かりやすく、優良の競艇予想サイトを見極める方法を考えていきたいと思います。
まずは、簡単に競艇予想サイトが「優良」かどうかを判断する基準をあげてみます。

・的中率が高い
・無料予想の精度が高い
・有料情報の精度が安定している
・予想情報の根拠はあるのか
・新規会員登録時に特典がある
・サポートの対応が良い

などの要素があげられるかと思います。

内容としては、単純な内容となってきますが、上記の基準に当てはまる競艇予想サイトを見つけるのはとても大変な事です。
しかし、優良な競艇サイトと、そうではない競艇予想サイトを使って場合は収支に天と地の差が生まれてきてしまうでしょう。なので、確認は怠らず稼げる競艇予想サイトを利用していきましょう。次の項目では、基準について少し掘り下げて紹介します。

的中率が高い・無料予想の精度が高い

的中率が高い・無料予想の精度が高い

稼げる優良競艇予想サイトの特徴として、まず的中率が高い傾向があります。
これは、当たり前の話ですが、ユーザー側は提供してもらった買い目の予想が「当たる」サイトを利用するほうが断然お得です。

「稼げる」「良く当たる」という競艇サイトであれば、過去のデータ等を自社のシステム等に蓄積しデータを細かに解析したり、プロの「予想師」が在籍するなどして、「当たりやすい」舟券を見つける為に努力惜しまずに徹底的に解析していることが考えられます。
逆にあまり的中率が高くない競艇予想サイトであれば、予想自体は人気舟券から適当に選んだり、サイコロを転がして適当に選んでいたりなどと、素人でもできるような予想をしているかもしれません。

有料の競艇予想サイトの中にも、一部は1週間に数回無料予想を配信してくれる競艇予想サイトもあります。

ここがポイントです。無料で提供してもらえる「無料予想」の的中率が高いかどうかです。
「無料予想」ということは運営に1円のお金も入りません。そんな、ボランティアの様な行為に力を注いでいる業者なのかどうかという点です。

競艇予想サイトによっては、お金ももらっていない「無料」の予想だからと言って適当な予想を立てて配信しているでしょう。しかし、優良な競艇予想サイトでは、その「無料」の予想にも手を抜きません。その無料予想で的中させればユーザーが自分の競艇予想サイトのリピーターになってくれるかもしれません。

無料予想を利用して有料かどうか判断する理由を記述しましたが、どちらの方が良いでしょうか?私では後者を選ぶかと思います。

有料情報の精度が安定している

有料情報の精度

有料の予想情報は何かというと、サイト内で利用者がポイント等を購入し、そのポイントで情報を提供して頂けるものです。
もちろん、無料で提供されている予想情報よりも制度が高く、高額の払戻金額が狙えるレースの情報や予想などを提供してくれます。

しかし、中にはきちんと予想を立てているフリをしていてユーザに購入させ、いざ有料情報を購入してみたが、全く当たらないという被害が近年増えています。
このような競艇予想サイトが俗に言う悪徳競艇予想サイトと言えるでしょう。最近の競艇予想サイトの8~9割り程度はこちらの悪徳競艇予想サイトかもしれません。

肝心の有料情報の値段はというと、安い情報は1,000円程度、高い情報では200万円以上という情報も存在しています。
高額すぎる情報を購入するというのであれば、悪徳な競艇予想サイトに遭遇しないように、きちんと考えなければなりません。

予想情報に根拠はあるのか

提供されている「予想情報」に根拠はあるのか?という事が大切です。

的中率が高い競艇予想サイトの場合は、膨大なデータをコンピュータにかけデータ解析を行ったり、競艇関係者から裏情報を仕入れたりと、個人では調べられない情報を使い買い目を予想しています。
逆に、悪質な競艇予想サイトであれば予想の根拠はありません。

人気順から適当に選んだり、適当な数字を選び買い目を選定するなどと、全く根拠がない予想を立てています。
なのでまず、買い目だけ並んでいる様な競艇予想サイトではなく、予想の根拠を事細かにきちんと書いてある競艇予想サイトを選ぶ事をおすすめします。

新規会員登録時に特典がある

新規会員登録時に特典が

競艇予想サイトを検索し、どのサイトを利用するか探した方は見たことがあると思いますが、「今なら新規会員登録で5,000円分のポイントプレゼント!」などを書かれたものを見たことはありませんか?
この無料でもらえるポイントこそ、利用する競艇予想サイトの良し悪しを判断するのに必要なものとなってきます。

先程も記述した通り、優良競艇予想サイトにかかせない条件として「的中率」があります。

もし、無料でポイントを頂ける競艇予想サイトであれば、そのポイントを利用して、実際に何度かその競艇予想サイトの予想情報を利用する事ができます。そうすれば、利用するサイトの「的中率」がおのずと見えてくるかと思います。
逆に無料特典ポイントなどがない競艇予想サイトの場合は、「的中率」が高いかどうが検討するには自腹でポイントを購入し、試してみるしかありません。

自腹でお金を払い「的中率」の高い競艇予想サイトに当たれば良いのですが、自腹を切ったのに全く当たらない「悪徳競艇予想サイト」どうでしょう。支払った金額が全て無駄になってしまいます。
インターネット上の口コミやランキングを参考にするのも良いですが、やはり一番は「自分の手で利用する」という事にあると思います。

なので、口コミなどが少ないサイトなどの利用を試す場合には新規会員向けの無料特典がある競艇予想サイトをおすすめします。

サポートの対応が良い

サポートの対応

競艇予想サイトのサポートの良し悪しは、実際に登録して、やり取りを行わなければ分からないかもしれません。
問い合わせをしてみたときに、きちんとした返信がくるか、その内容はきちんとしたものか、レスポンスは早いかどうがなどと基本的なサポート対応も重要です。

サポートの対応が悪いな、と感じた競艇サイトを利用した場合、予想がハズレてしまって負けて泣き寝入りや、入金したのに情報を提供してもらえないなどという事に繋がりかねないので、サポートがしっかりしているかどうが見極めることは重要です。
では、競艇予想サイトのサポートの見極めるためには、どの点に注意すれば良いのでしょうか。

連絡がすぐに取れるのかどうか

競艇予想の情報は決して安い金額ではありません。金銭を支払った以上、「問い合わせにはいつでも答えてくれる」「担当者に電話がすぐ繋がる」「不在の場合は折り返しをくれる」などと、誠意のある対応をする競艇予想サイトかチェックが必要です。

予想を購入した際のリスクを説明してくれるか

皆さんが一番に気になる内容をサポートに聞いてみましょう。「本当に当たるの?」その質問をされた際に、サポート側から「ギャンブルに100%はない」「当たらないかもしれない」などと、どれだけ詳細にリスクを説明してくれたかということが大切となってきます。

中には「絶対に当たりますよ」「当たる情報なので損しますよ」などと、言い切ってしまう競艇予想サイトもあります。その様な競艇予想サイトは間違いなく詐欺行為を行っている競艇予想サイトでしょう。なので絶対に利用しないことです。
業者によっては自社に都合の悪い質問には絶対に答えてくれないところもあります。本当に対応に力をいれている優良競艇予想サイトであれば、どんな質問にも親身になって答えてくれるかと思います。

ハズレてしまった時の対応は?

競艇はギャンブルなので、とても優良な競艇予想サイトを利用していたとしても、「絶対に当たる」という100%の的中を求める事はできません。

購入した情報が不的中になってしまったり、トリガミになってしまった対応があるところをおすすめします。
競艇予想サイトの中には、不的中になってしまった場合は「ポイント返還」「キャッシュバック」「補填情報」などの何かしら対応がある競艇予想サイトも存在します。その様な対応がある競艇予想サイトは比較的、優良の競艇予想サイトなのではないでしょうか。

競艇予想サイト以外にも言える話ですが、しっかりとしたサービスの提供、サポートの対応ができないような会社は基本的には信用できないといえるので、優良競艇予想サイトを見つけるにはサポートの対応面でも注意していきましょう。

まとめ

ボートレース 予想サイト 優良

優良で「的中率」が高い優良競艇予想サイトはわずかですが存在しているようです。
ただ、その優良サイトが心無い業者による悪徳競艇予想サイトの中に埋もれてしまっている事が事実です。

その中で皆さんが優良競艇予想サイトに巡り会える様、サイト選びのコツをご紹介させて頂きました。優良競艇予想サイトが存在するということは、悪徳競艇予想サイトも存在するということです。その事忘れずに、この記事のポイントを踏まえ慎重に優良な競艇サイトを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です