競艇予想サイトに関する口コミは信用できるの?

競艇予想サイトに関する口コミは本当に信用できるんでしょうか?最近では全ての口コミが広告誘導用の偽物なんていうサイトも少なくありません。競艇予想サイトの口コミについて調べてみました。

競艇予想サイトには口コミによる評価が必ずありますがそもそも口コミそのものが信用できるか徹底解剖!!

競艇予想サイトの口コミって

競艇予想サイト 口コミ

昨今の競艇予想サイトは非常に数が多く、どれを使えばいいかわからない、詐欺にあわないか心配、等々不安な声を多く聞きます。そのため信用できるサイトであるか、予想の的中率がどれくらいかを一定の評価を得ているサイトを探すために重要な情報が口コミによる使用者の感想を確認できる一種の判断ツールです。

口コミによる評価の仕方

競艇予想サイトには悪質な詐欺をするサイトが多く見受けられるので
まず良質なサイトか悪質なサイトかに分かれます。
そしていろいろな口コミサイトがありますので評価はまちまちです。
そもそもの、口コミサイト自体が信頼できない場合もあります。

口コミは信用できる?

口コミは信用できる?

そもそも競艇予想サイトの口コミ、評判は信用できるのでしょうか?
競艇予想サイトを利用するために会員登録をするサイトを選ぶ際は口コミ、評判を参考にすると思います。ですがそれは本当に信用できるのでしょうか?

口コミや評判を真に受けた結果、的中が出ずに失敗したという話をよく聞きます。

そこで問題になるのが、口コミや評判は本当に信用できる情報なのかということです。インターネット上で情報は手軽に見て確認できる反面、その信憑性について「胡散臭さ」「怪しさ」を感じる人は多いのではないでしょうか。
その原因としては出会い系などでよく目にする悪徳業者のサクラによる口コミが蔓延してるからです。

サクラの見分け方

サクラ

見分け方としてはアルバイトのサクラは毎回別な口コミを投稿せずに手を抜いて同じ口コミを連投する傾向にあります。なので、繰り返し同じ様な内容の口コミのは信用度がなく、業者の用意したサクラによる口コミである可能性が高いです。

運営による口コミ操作

リサーチ会社が運営している口コミや批評などのサイトであれば、まだしっかりとした運営・管理下である事は想像できますが、個人が運営しているようなサイトであればそこまでの管理は求めれず信憑性に欠けます。個人で運営する口コミや評判をまとめたサイトなどは、競艇予想サイトを紹介してアフィリエイトで仲介料を得るためのサイトで、記載されている内容や口コミが送客のための嘘だったりします。

信用できる口コミサイトであるかどうかを確かめるには運営がしっかりしているかなども考慮するべきではないでしょうか。
又、不自然に高評価だらけだったり悪評だらけだったりの口コミサイトは避けた方が良いでしょう。

悪質な口コミサイトだとスポンサーサイトの評判を良くし、仲介料を多く取るためにわざわざ自分で優良評価の口コミを投稿することもあります。逆に完全に競艇予想サイトが運営している口コミサイトもあるので注意が必要です。
また、アフィリエイト報酬を目的としているランキングサイトのランキングは、実際の評価ではなく、商品が売れた際に発生する「成果報酬額」の金額順になっている場合があります。

自サイトの優良評価口コミを投稿することはもちろん、ライバル会社の悪評をも投稿していることがあります。そもそもそういう口コミサイトは「本物の口コミ」が投稿されても自分に都合の悪いものはブロックしているので正確な情報かどうかわかりません。

口コミによる良質な競艇予想サイトの評価基準

良質な競艇予想サイトの評価基準

良質な競艇サイトであるかどうかの一定水準として評価基準をまとめました。

良い口コミの数

当たり前ですが、まず、その口コミサイトでも総合的に良い評価を得ている競艇予想サイトが良質な競艇予想サイト言えるでしょう。

的中率

主に口コミからと無料情報の精度、初めてのユーザー限定の安い情報などで計っています。
サイトによっては過去の膨大なデータからAI(人工知能)を用いて割り出した予想確率から算出しているものもあります。そういったサイトは的中率が高く信用できるサイトである確率が高いです。

無料コンテンツの充実

無料予想を含める無料コンテンツが豊富でしっかりしているかどうか、ちゃんと運営している競艇予想サイトなら競艇コラムなど販売以外のコンテンツもしっかりして、ユーザーを楽しませる意思を感じます。

ランキング

色々な競艇予想サイトをまとめ、ランキング化された口コミサイトを参考にするもの良いかもしれません。
そういったサイトでは必ずと言っていいほど口コミによる評価があります。

又、各競艇予想サイトに対して各項目を総合的、カテゴリ別に判断を行い順位付けをしているものもあります。
高配当狙い、的中率狙いなどと自分にあった競艇運営サイトを見つけるのも良いかもしれません。

最新競艇予想サイトランキング(外部サイト)

信用できない競艇予想サイトを見分けるには?

見分けるには?

口コミや評判が書かれているサイトの中で、信用できないサイトの特徴はなんでしょう?
全てのサイトに当てはまることだと思いますが、運営者が何者か分からず、顔も出さず、掲載している内容について問い合わせ先も無い等、責任の所在が全くないサイトはまず信用できません。

さらに、サイト内のあちこちにアフィリエイト広告が貼り付けられていて、アフィリエイト広告に誘導してばかりで、知りたい情報についての記載が薄いサイトも信用できないと考えられます。また、『競艇予想サイトランキング』などが掲載されているなら、なぜランキング上位になっているのかを具体的、客観的、かつ明確な根拠を示しているのであれば利用先の競艇予想サイト選びの参考にできるかもしれませんが、実際の所はそのような記載がある事は少なく、アフィリエイト報酬の為に広告主のサイトをただランクに入れているというサイトがほとんどです。

 

特定商取引法に基づく表示がホームページ上にない

インターネット上で通信販売を行ったり、オークションへの出品を行う人が必ず守らなけれならないルールが特定商取引法です。
特定商取引法第11条『広告の表示義務』では、インターネット通販(情報販売)を行う場合、以下の事項を表示するように定められています。

・事業者の氏名または名称
・代表者氏名または責任者氏名
・事業者の住所
・事業者の電話番号
・販売価格
・代金の支払い方法
・代金以外に負担すべき内容および金銭
・返品(返金)特約に関する事項

もし、上記8点の事項の表示がなかったり、偽っていた場合は悪徳な競艇予想サイトかもしれません。
どの項目も商品(サービス)等の受ける時には必ず最低限必要がある情報なので、競艇予想サイトを隅々まで確認し、記載があるかどうか絶対に確認してください。

運営責任者の記載がない

特定商取引法によれば、販売者が法人の場合は、代表者又は業務責任者の氏名を表示する義務があります。
運営責任者の記載がない場合は責任の所在を逃がそうとしている場合もある為悪徳競艇予想サイトの可能性が高いといえます。

架空の住所または記載がない

インターネットで通信販売を行う際は必ず住所の記載が必要となります。
販売業者が法人格の場合には法人が登記されている所在地を、販売業者が個人の場合は基本的に自宅の住所を記載しなければいけません。

住所の記載がない場合は、あきらかに怪しいので、その競艇予想サイトの利用を控えたほうが良いでしょう。
また、今はGoogleマップ等に住所を入力してストリートビューで見ることによって、どの様な会社なのかを外観だけですが、確認することができます。

それによってペーパーカンパニーの可能性を防げます。
これも、悪徳競艇予想サイトを見分ける為の手となってきます。

Googleマップ(https://www.google.com/maps/?hl=ja

どのようなサイトであれば信用できるかということになりますが、100%信用できるというサイトは存在しません。
口コミや批評サイトを見るときは雰囲気や賑わっているかを見るくらいで、信用できるか否かの判断は自分自身が実際にサイトを見て判断することが大切です。

 

競艇予想サイトの口コミサイトをいくつかご紹介

競艇予想サイト 口コミサイト

数ある口コミサイトの中で好評を得ていると思われる、口コミサイトをいくつかご紹介いたします。ただし、ランキング上位というわけではないですし、筆者の独断と偏見、その上、ここに書いてあることの全てが絶対に正しい、ということではないので予めご了承ください。

予想オヤジの辛口評価ナビ

予想オヤジの辛口評価ナビ

競艇を予想するオヤジが辛口で評価してくれているサイトです。この人はいったい誰なのか?本当に許可を取っているのか?本当に本人なのか?というような野暮な洞察は抜きにして、書かれている記事の内容などはしっかりとしています。

競艇予想サイト比較.COM

競艇予想サイト比較.COM

トップの女子高生がかわいい!そんな悪徳な競艇予想サイトに騙されるな!と注意喚起してくれているタイトルが話題の競艇予想比較サイトですが、こちらもドメインからかなり気合の入った競艇予想サイトです。ただ、冒頭でもお伝えしていますがこちらの口コミに至っても、そのすべてが間違っていないとは言い切れません。

ボートレース競艇予想ムサシ屋

ボートレース競艇予想ムサシ屋

ムサシ屋は比較的古い競艇予想サイトの比較サイトですが、こちらもどちらかというとコラム関係に定評がある印象が高いです。

競艇口コミサイトは断トツの1強サイトというのがないので、口コミがバラバラになっていることも多く、また規制線が上手く敷かれていないので評価も定まっていません。なので、ある意味どのサイトも信用を寄せるのは難しいともいえると思います。

まとめ

良質な競艇予想サイトを利用するうえで口コミは最も重要な判断基準となりますが、あくまでも本人の感想であり、客観性に基づいたものではありません。

書いた本人がどのように感じたのかを記載していたとしても、ほかの第三者から見たらまったく違う結果になることも珍しくありません。そのため、口コミや評判というのは100%信用するという気持ちではなく、あくまでもガイドラインとして参考にする程度がいいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です