競艇予想サイトを選ぶ時の5つのポイント

競艇予想サイトを選ぶ際は、何を基準にすれば良いのでしょうか?悪質なサイトに騙されないためのポイントをまとめてみました。

今をときめく競艇は、とにかく当たりやすさがポイント!それなのに自分で予想をしないでどうするの!?と言いたくもなってしまいますが、何と言ってもギャンブルなので、的中させてお金を稼ぎたい!ってどうしても思ってしまいますよね。的中させることに喜びを見出すか、お金を稼ぐことに喜びを見出すかというのは実に様々、楽しみ方は人それぞれなのも公営競技の良いところと言えるでしょう。

そんな公営競技には現在沢山の予想サイトが存在していますが、今回は特に競艇にフォーカスを当て、どの競艇予想サイトが良いのか?そんな悩みを解決するための5つのポイントをご紹介!さらに、絶対に引っかかりたくない悪質サイトを回避するポイントも徹底解析!合わせてご紹介していきます!

競艇予想サイトは何を基準に選びますか?

競艇予想サイト 選ぶ

近年、数を増やしていく競艇予想サイトですが、あまりにも数が多く「何を基準に判断すれば良いのか分からない」とどのサイトを利用するか悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は競艇予想サイトの選び方についてまとめてみました。

競艇予想サイトの口コミを活用する

競艇予想サイト口コミを活用

競艇予想サイトの利用を考えていて、利用に失敗しない為にはまず競艇予想サイトの口コミサイトを見るのが近道になります。
数多くの競艇予想サイトはシステム登録制を取っており、実際に会員登録を行わないと、どの様なサービスを提供しているかが判断することができません。

そこで、競艇予想サイトの口コミを見れば、どのようなサービスが提供されているのか、予想の的中率はどうだったか、という情報を手に入れることができます。
ただし、注意する点としては口コミの中に関係者の書き込みと思われる「サクラ」の存在が紛れている事も事実です。

よって、その口コミが本当に信用して良い内容かどうかは自分で判断する必要もあります。
もし、判断に迷った場合は数多くの口コミを見て、内容に具体性があるかどうがを判断していくのも良いかもしれません。

競艇予想サイトのランキングを活用する

ランキングを活用する

色々な競艇予想サイトをまとめ、ランキング化されたランキングサイトを参考にするもの良いかもしれません。

ランキングサイトでは各競艇予想サイトに対して各項目を総合的、カテゴリ別に判断を行い順位付けをしています。
後世に評価しているランキングサイトを見つける事ができれば優良な競艇予想サイトにたどり着く事ができるかもしれません。

多くのランキングサイトでランキング付けをされている項目としては

・無料コンテンツの内容
・無料予想の的中率
・有料情報の回収率
・有料情報の的中率
・サポートの充実さ

などが目立って紹介されています。
ランキングを見る際には自分が重要視する項目を考え参考にすると良いと思います。

最新競艇予想サイトランキング(外部サイト)

サービス内容を確認する

無料で利用出来る内容、保証制度の有無、実際に提供されている情報(サービス内容)が自分に合っているかも重要な選び方の一つになります。

いくら評価の高い競艇予想サイトであっても、低配当ばかりの予想が多く大穴狙いに参加しないと回収できないなど、自分が求めているサービス内容と相違があったら利用する意味はありません。

自分が求めているサービスを明確に考える事も、競艇予想サイト選びでは重要な事です。
重要な事として「サイトを隅々まで見る」「不明点はサービスへ問い合わせる」など競艇予想サイトの特徴をしっかりと理解してから利用してください。

近年ではほとんどの競艇予想サイトで無料予想を受け取れる事が多いので、まずは無料の予想を受け取るのも良いかもしれません。

サポートの対応は?

サポートの対応

競艇予想サイトのサポートについては実際にやり取りをしないとなかなか分かりづらいものです。

問い合わせを行った際にきちんと返信があるか、その内容は満足できる内容か、レスポンスの早さ、など基本的な対応の部分はもちろんの事、自分が望んだ結果が得られるかが変わってくる場合もあります。
対応が悪い場合、負けて泣き寝入りといった事もあるかもしれません。

サポート対応が悪いと、負けて泣き寝入りという事にもなりかねません。

サポートを見極める重要点ですが

リスクの説明をしてくれるのか

皆さんが一番に不安に考えるのは「本当に的中するの?」という事だと思います。
その質問をサポートに聞いたときに「リスク」についてきちんと説明してくらたかといことが重要かと思います。

中には「絶対当たります!」と言い切ってしまうサイトもありますが、その様なサイトは間違いなく詐欺行為を行っている悪徳競艇予想サイトでしょう。
ギャンブルに絶対はありません。

競艇予想サイトの中には、自分の会社に都合の悪い質問には答えてくれないようところもありますが、優良な競艇予想サイトであれば、どのような質問にも答えてくれます。

連絡が取りやすいかどうか

競艇予想サイトを利用するにあたって情報料を支払っている事もあると思います。
だからこそ、支払った金額が無駄にならないように、「いつでも問い合わせに対応してくれる」「担当にすぐ繋がる」「不在の時は折り返しをくる」など誠意ある対応のサイトを利用したいものです。

電話対応サポートがあるか

とにかく最重要視してほしいと言える部分が、この電話対応サポートの有無です。インターネットサービスが普及してからというものの、メールでのやり取りがメインになりつつありますが、やはり実際に人の声を聴く、リアルタイムでの対応をしてもらえるというのは安心感につながりますし、最悪の事態に遭遇した場合でも感情を互いに伝え合える、ぶつけ合えるのはやはり大切な部分となります。利用しようとしている競艇予想サイトに電話対応窓口が設けられているか?ここには特に着目してみてください。

ハズレてしまった時の対応

サポートの対応

口コミが良く、ランキングでも1位の優良競艇予想サイトを利用してもギャンブルなので100%の的中は求めることができません。
ハズレてしまった場合にはキャッシュバックや補填の情報などの何かしらの対応がある競艇予想サイトをお勧めします。

選ばない方が良い競艇予想サイトのポイント

選ばない方が良い競艇予想サイトのポイント

競艇予想サイトを利用するにあたって悪質サイトに遭遇すると詐欺に出くわしてしまう可能性があります。
その様な競艇予想サイトを選ばない為のポイントをまとめました。

八百長を持ち掛ける

「八百長」は競艇予想サイトが使用する古典的な詐欺の手口です。
民事上では第95条「錯誤」に該当し、刑事上では「警報246条詐欺罪」に該当してしまうな詐欺です。

よくある手口としては競艇予想サイトを利用するために登録した電話番号に脅威亭予想サイトの運営会社から「八百長のレースが開催される」と電話があります。
しかし、八百長のレースなどは存在しませんので、その情報を購入したところで勝つ確率はないと思います。

競艇予想サイトを利用する際には八百長を匂わせるような文言を使用する競艇予想サイトは絶対に利用しないようにしてください。

クレジットカードの現金化を進めてくる

クレジットカードの現金化も競艇予想サイトの悪質な詐欺の手口の1つです。

数十万から数百万の高額の情報料金を提示し、会員が「支払えない」と言った際にクレジットカードの現金化を進めてきます。

何度も負けてしまい、藁にも縋る気持ちの会員の「欲」や「弱さ」に漬け込む非常な悪質な詐欺です。

またクレジットカードの現金化は利用規約違反ですので、カードの失効や最悪ブラックリストに載るリスクもありますのでご注意ください。

具体性の無い全額返金保証

競艇予想サイトを見た事がある方は「全額返金保証」とうたっている競艇予想サイトを見たことがありませんか?
外れてしまったら「全額返金」と思ったら大間違いなのでご注意ください。

全額保証を謳う競艇予想サイトでは返金の詳細についてを意図的に提示していません。
「全額返金保証」と漠然とした安心感を逆手に取った詐欺の手口です。

全額返金保証を行っている競艇予想サイトが気になった際には詳細を必ず確認するようにしましょう。

的中の捏造・偽造

競艇予想サイトの的中実績の捏造・偽造は競艇予想サイトが使用する最もメインになる詐欺の手口です。
トップページを見ると数十万、数百万円の的中実績を常に掲載している競艇予想サイトがあります。

的中実績の捏造は簡単です。

予想情報を10個程度用意し、その中の2~3程度の予想を開くと「完売しました。」や「アクセスが集中して閲覧できません。」などとレース前には閲覧できない状態にし、レース終了後には誰にも販売していない状態て的中実績として掲載します。
その様な方法を行うことによって、見る方が本当に当たっているように見えるわけです。

悪質競艇予想サイトを見抜く方法

悪質競艇予想サイト 見抜く方法

上記では競艇予想サイトを選ぶポイント、選ばない方が良いポイントを紹介しました。ここでは、悪質競艇予想サイトを見抜く方法を紹介したいと思います。

ドメイン取得日を調べ的中実績の捏造を暴く!

ドメイン取得日はドメイン年齢(https://www.domainage.jp/)といWEBサイトで簡単に調べる事ができます。
例えば競艇予想サイト「競艇ダメダス」のURL「http://www.damedasu.net/」の「damedasu.net」の部分だけを入力し「ドメイン年齢を調べる」をクリックします。

するとドメイン取得日は「2002年9月18日」と検索され、ダメダスが「2002年9月18日」以降にリリースされたことの証拠です。
次に、掲載されている的中実績日と照らし合わせて矛盾がないか調べるだけです。矛盾があった場合、そのサイトでは的中実績を捏造していると考えられます。

まとめ

以上、競艇予想サイトを選ぶ時の5つのポイントと選ばない方が良いポイントを紹介しました。
今回紹介したポイントを押さえた上で、自分自身の判断基準を作りあげていきましょう。競艇予想サイトを利用してお金を稼ぎたいと思っている人は絶対に避けては通れないことなので、この記事を参考に誤った判断はしないようにしてください。

また、悪質なサイトで詐欺の被害者にならないように気をつけ、楽しい競艇ライフを満喫してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です