競艇予想サイトの有料情報は大丈夫?

競艇予想サイトの有料情報は本当に当たるんでしょうか?せっかくお金を払って情報を買っても外れるなら、自分で予想してもかわりません。実際のところどうなのか、調べてみました。

悪質な競艇予想サイトの数は競艇予想サイトの総数に対して9割超とも言われており、何の情報もない無知識な状態で競艇予想サイトを利用するというのは失敗してしまう可能性というのが非常に高いです。多彩な競艇予想サイトは存在する中、今回は有名な競艇ロードを例にして細かく解説していきます!

※筆者の判断が100%正しいということではなく、あくまで一例となりますので予めご了承ください。

競艇の有料予情報とは?

競艇 有料予想サイト

公営ギャンブルである競艇ですが、金銭が発生して他人の予想を購入できるサイトは様々あります。

種類も多種多彩で、過去のボートレースの結果から算出した情報で機械が、一番良いと思う予想を叩き出すところもあれば、熟年したボートレースファンが、選手の特性や癖なども含んで予想するサイトなどがあります。あくまで、予想サイトという名目なので、レースの結果がこうなるであろうという予測をまとめている事になります。

 

予想に絶対はない

競艇だけでは無く、ギャンブルすべてに統一して言える事ですが、有料だろうが無料だろうが絶対に当たるという事ではありません。有料サイトの特徴を簡単に説明すると、無料サイトには無い情報が非常に多く存在しています。無料というだけあって、細かい情報は少なく、非常に簡単に予想を公開しているよう思います。その点を見ると、有料サイトは情報量は確かに多いです。
選手名鑑から、過去の実績、または家族構成など深い情報を閲覧する事ができます。

結果がすべてになる

ギャンブルにおいては、儲かるのか、儲からないのか!?
ここが一番重要な事だと思います。
単純に100円購入して、配当がいくらになるの?って事が一番重要です。競艇ファンや、様々なギャンブルが好きな人は、お金が増えるという観点で行っていると思います。
その勝ち負けを踏まえながら、予想サイトの紹介をしていきます。

どんな有料予想サイトがあるの?

どんな有料サイトがあるの?

有料予想サイトの中には様々な仕組みがあり、その中に付帯するコンテンツも違います。
その事も踏まえながら、1つの有名なサイトを紹介しましょう。

競艇ロードについて

競艇ロード

有料サイトの中でも有名な競艇ロードというサイトです。

このサイトは情報力と予想力の高さを売りにしており、選手の本音を聞き出すことで的中率を高めていると謳っているサイトです。
水しぶきが飛んできたり、文字が浮き出てきたりとよく動くサイトの印象です。

信頼できる取材班と、プロの予想家による買い目で結果を残しているとのことでしたが、言うだけなら誰にでも出来てしまうので、その辺を深く見ていきましょう。

ドメイン取得日について

「競艇ロード」のドメイン取得日は2017年8月4日です。
まだサイトの運営を開始して3年もたっていないサイトです。

IPアドレスは153.122.104.240となっており、アドレスが一致する競艇予想サイトは見つけられませんでした。
競馬予想サイトであれば部分的にではあるが一致するサイトを見つけることができます。

・勝馬の栞    153.122.72.110
・オッズマスター 153.122.72.110
・トリプル3    153.122.8.237

などが挙げられます。
完全に一致しているわけではないので断定はできませんが、上記サイトと何らかの関連がある可能性は大いにあると言えます。

上記3サイトはすべて悪徳サイトなので、関連があるのだとすれば「競艇ロード」も怪しいという事になってしまいます。
ただし、これだけで断定するわけにもいかないので、もう少し調べてみます。

情報力について

競艇ロードの内部に入ると、大きなコンテンツが別れています。
その1つの情報力についてですが、「競艇ロードは信頼ある取材班だけと全面的に契約」と記載があり、以下の内容が記載してあります。

彼らは、担当選手には見向きもせず舟券を当てる為だけに取材します!
気になる選手がいれば、知り合いであるペラグループの所に飛んでいき交流が出来ないか頭を下げ、 親睦を深め酒を交わす。

競艇は人と人がぶつかり合う競技で、選手の体調や調子は重要なファクターを担うのは事実です。
親睦を深める事で、新聞には載らない載せられない情報を仕入れる事ができ舟券的中への大いなる近道となります。

どうしても人間ですので「調子がでない」「怪我が完治しておらず体調が悪い」などの情報は、本音と本音を語り合った人間ではないと出てきません。
「予想だけでは舟券は獲れない」と豪語する彼らが、万舟券になるネタを提供してくれる訳ですから、これほど頼りになる人物は他にはおりません。

非常に自信を持っているコメントがあり、信頼ある情報網があることを強くアピールしています。

予想力について

大きなコンテンツの2つめで、予想力という部分には「情報を精査するプロの予想屋の存在」とあり以下の内容も記載しています。
買い目を提供するのは、情報元ではありません。プロ予想屋です!

会員様から「買い目を考えるのは情報提供者ですか?」という内容の質問を頂いた事があるのですが、正確に申しますと買い目を提供するのは、情報元ではありません。
もちろん情報提供者にも予想が上手い人間がいるのは確かですが、彼らは情報収集のプロであり予想のプロではありません。その為、どうしても思い入れがある選手に偏ってしまい「推測」の域を抜けられません。
当社では情報を入手した上で分析班とプロ予想家が情報の精査を行います。

情報の精査を行った上で「情報元への裏付け」を取り、根拠を明確にした上でレース厳選し買い目をプロ予想屋が決定しております。
プロ予想屋は予想のプロです。競艇は当たりやすい競技ですが、配当は低いのは周知の事実です。

いくら質が高い情報を入手出来ても、点数だけが広り「結果」を安定して提供していくのが難しくなります。
「情報元→精査→裏付け→根拠あるレースを厳選→買い目を決定」この流れが確立できているからこそ、競艇ロードは結果を残せております。

ここまで記載している自信を見ると予想屋の人は相当凄い人なのでは?と勘違いしてしまいがちですが、まずは有料の中身もちゃんと確認をしましょう。

内部の予想について

内部の予想

このような予想屋の人がイラストで表示されており、過去のレース予想の結果などを開示しています。的中率から的中した金額までも細かく開示してあります。

有料の部分について

有料の部分

競艇ロードのシステムはコース別に設定されています。各種コースで料金は違います。ここのサイトはポイントを買うシステムです。レートは1ポイント100円に設定されています。
初回では100ポイント付与されるキャンペーンなどあるそうです。しかし、一番低いコースでも50ポイント=5000円と設定されています。以下が詳細になります。

Aコース 提供レース数:1レース/指定券種:3連単
費用:50PT(1PT=100円)
Bコース 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:150PT
Cコース 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:200PT
Jack 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:300PT
Qeen 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:600PT
King 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:1200PT
Ace 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:2500PT
Joker 提供レース数:2レース/指定券種:3連単
費用:5000PT

「競艇ロード」の会社概要について

会社概要

会社名は載せられていなかったが、振込先が「カ)エフ・エル・シー」となっていたので、「株式会社FLC」という会社で運営している事は解ります。しかし、検索をかけてみても会社HPなどは存在しませんでした。

おそらくペーパーカンパニーです。所在地は「東京都豊島区南大塚2丁目11-10」となっており、検索をかけてみると、こちらのオフィスビルが検索にはかかります。
しかしこちらはバーチャルオフィスらしいので、本当の所在地は別に存在しています。

会社名と会社の住所を隠しているサイトが良い会社とは言えないのではないでしょうか。

しかも、特商法は正しく表記しなければならないと法律で認められています。
その事から「競艇ロード」は法律違反を犯しているサイトという認識になってしまいます。

この事を踏まえて、利用したい方はご自身の判断で登録をする事をオススメします。

「勝馬の栞」について

勝馬の栞

競艇ロードを調べていると、「勝馬の栞」というサイトと非常に似ているとユーザーの情報が上がっています。調べてみると、IPもほぼ同じで、競馬の予想サイトを行っていることが判明しています。
内部の表示については、振込先は違うが、決済証明を送信するというボタンがついているところから、下の注意書きが全て同じになっています。

お問い合わせフォーム 「競艇ロード」「勝馬の栞」 文言が全く同じなうえに、プルダウンの項目まで全く同じとなっています。さらに新しいウィンドウが立ち上がるところまで同じです。
プライバシーポリシーは、「競艇ロード」「勝馬の栞」と同じ事が書かれています。

これはもう疑う余地はないのではないでしょうか。
悪質な運営を行っていることでファンからは有名な「勝馬の栞」です。そこと同じグループのサイトがまともに運営しているとは思えません。

まとめ

今回は有料サイトは大丈夫なのか?という観点で色々調べてみました。結論から言うと、どの有料サイトも、絶対安心という事はないと思います。サイトの会社情報が上記のように公開されてしまって、類似サイトまで公表されている以上、判断に難しい部分があります。

あくまでも予想という部分を、金銭が発生する情報が当たりやすいという気持ちに流されてしまっているだけのような感じがします。

無料サイトでも、良い情報を公開していますので、課金する事で絶対に勝率が上がるとは決まりません。

その点を含めて、情報収集やあくまで、他人の予想を参考にするという部分で利用をオススメ致します。ギャンブルに絶対はありません。
それを深く胸に刻み、いろんな予想サイトを検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です